トップページ > 運営方針 > プレイエイジ利用規約について
第1章 総則
(規約の適用)
- 第1条
-
- この新・天上碑プレイエイジポイント利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社G・O・P(以下、「当社」といいます。)が提供する「新・天上碑プレイエイジポイント」サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に対して適用されます。
- 本規約は、当社が定める「サービス利用規約」(以下、「利用規約」といいます。)の一部を構成するものであり、本規約に定めのない事項については利用規約が適用されます。
- 本規約の規定と利用規約の規定の内容が異なる又は矛盾する場合には、本規約の規定が優先して適用されるものとします。又、本規約の規定と利用規約の規定の内容が異なる場合又は矛盾する場合以外は、本規約と利用規約とが重畳的に適用されるものとします。
(規約の変更)
- 第2条
-
- 当社は、コンテンツ会員の了解を得ることなく本規約を変更することがあります。この場合に、本サービスの利用条件は、プレイエイジポイント利用規約によるものとします。
- 変更後のプレイエイジポイント利用規約は、当社が別途定める場合を除き、当社のWebサイト上のいずれかに表示した時点より、効力を生じるものとします。
(当社からの通知)
- 第3条
-
- 当社は、当社のWebサイト上での掲示や電子メールの送付、その他当社が適当と判断する方法により、コンテンツ会員に対し、随時必要な事項を通知します。
- 前項の通知は、当社が当該通知を当社のWebサイト上又は電子メールで行った場合は、Webサイト上に掲示し、又は電子メールを発送した時点より効力を発するものとします。
第2章 ご利用について
(本サービス内容について)
- 第4条
- プレイエイジポイントとは、新・天上碑にて、JEWEL又はサービスポイントを使用してゲーム内アイテム(以下、「便利アイテム」といいます。)を交換されることで付与されるポイントサービスです。コンテンツ会員は、獲得したポイントを、本規約で定められた条件のもと、新・天上碑の各サービスの特典として利用することができます。
(プレイエイジポイントの対象者について)
- 第5条
- プレイエイジポイントは、Pmangの会員登録をし、新・天上碑をお楽しみ頂いている方のみに提供される特典です。新・天上碑の各サービスにおけるプレイエイジポイントの付与、利用方法は、各サービスが定める内容に従うものとします。
(ポイントの付与について)
- 第6条
-
- プレイエイジポイントは、コンテンツ会員が、新・天上碑にて、便利アイテムの交換を行った際に付与されます。
- ポイントの付与率やその他ポイント付与の条件は当社Webサイトにおいて定め、コンテンツ会員に予め告知するものとします。
- 複数のPmangIDに対して付与されたプレイエイジポイントを合算することはできません。
(ポイント照会について)
- 第7条
-
- コンテンツ会員の保有ポイントは、当社所定の方法でコンテンツ会員に告知します。
- コンテンツ会員は、保有ポイントについて疑義のある場合には、直ちに当社へ連絡するものとし、当社からの質問に対して説明する必要があります。
- 保有ポイントに関する最終的な決定権は当社が持つものとし、コンテンツ会員はこれに従うものとします。
(ポイント利用について)
- 第8条
-
- コンテンツ会員は、プレイエイジポイントを使って新・天上碑の様々な特典を得ることができます。
- プレイエイジポイントは、いかなる場合においても現金化することはできません。
- ポイント利用者は、当社 ID登録者本人に限定するものとし、第三者による利用は禁止させていただきます。
- 本規約又は当社が定める各規約に違反した取引が判明した場合、当社は、ポイントの返還、及び特典として利用された金額相当額の支払いをコンテンツ会員に求めることができるものとします。この場合、コンテンツ会員は速やかに請求に応じる必要があります。
- プレイエイジポイントを利用したサービスを申し込んだ後は、いかなる理由があろうとも、ポイントの返還や申込のキャンセルには応じられません。ただし、当社に重大な過失がある場合には、その限りではありません。
(ポイント有効期限について)
- 第9条
- プレイエイジポイントは、付与と同時に利用可能となり、最後に新・天上碑にログインした日から1年間有効とします。有効期間内にポイントの利用を行わなかった場合、付与されているポイントは直ちに失効します。
(ポイントの失効について)
- 第10条
- 会員登録が削除された場合、いかなる場合であっても、当該コンテンツ会員が保有するプレイエイジポイントは直ちに失効するものとします。この場合、ポイントの失効に関する責任を当社は一切負わないものとします。
第3章 本サービスの中断及び終了
(本サービス提供の中断)
- 第11条
- 当社は、次のいずれかに該当する場合には、コンテンツ会員に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中止することがあります。
- 本サービス用設備の保守又は工事のため、やむを得ない場合
- 本サービス用設備に障害が発生し、やむを得ない場合
- 第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因して電気通信サービスの利用が不能になった場合
- その他運用上又は技術上当社がサービスの一時的中断が必要と判断した場合
(本サービスの終了)
- 第12条
-
- 当社は、コンテンツ会員に通知の上、コンテンツ会員に対する本サービス及び本サービスの一部を終了することができるものとします。
- 前項の通知は、当社のWebサイト上での掲示又はコンテンツ会員への電子メールの送付によるものとし、その通知の効力は第3条の定めによります。
- 当社は、第1項の方法によるコンテンツ会員に対する通知の後、本サービスを終了した場合には、コンテンツ会員に対して本サービスは終了に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。
第4章 免責事項
(免責)
- 第13条
-
- 当社は、本サービスの利用に関して、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、コンテンツ会員が被った損害又は損失などについては、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、プレイエイジポイントの利用に際して、第2条 (規約の変更)、第11条 (本サービス提供の中断)及び第12条 (本サービスの終了)があった場合に、コンテンツ会員が被った損害又は損失に対して、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、コンテンツ会員が本サービスの利用によって、他のコンテンツ会員または又は第三者に対して損害を与えた場合、その一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、コンテンツ会員が本サービスを通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有用性など、いかなる保証も行わないものとします。
- 当社は、コンテンツ会員が使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切行わないものとします。
- 本サービス利用の際に発生した、電話会社又は各種通信業者より請求される接続に関する費用は、コンテンツ会員が自己責任において管理するものとし、当社は、いかなる保証も行わないものとします。
2006年10月11日施行
2010年5月26日改訂
2018年2月14日改訂