アイコンの種類 | |||
---|---|---|---|
新たに情報掲載した項目です。 | 情報の更新を行った項目です。 | ||
不具合の修正が行われた項目です。 | 現在、調整を行っている項目です。 | ||
導入が済んだ項目です。 | 対応の予定はあるが、時期等を検討している状況の項目です。 | ||
現在、確認作業を行っている項目です。 | 仕様上、正しい挙動である事が判明した項目です。 | ||
導入を取り止め延期した状況の項目です。 | ご質問へのご返答です。 | ||
無期限に作業を停止している項目です。 | 上記に該当しない項目です。 |
番号 | 最終更新日 | 更新内容/詳細 | 状況 |
---|---|---|---|
678 | 2010/12/16 | 『2011年1月アップデート内容紹介』 | |
■導入予定コンテンツの紹介 ①守護牌昇級上限解放 ②新規武林功績クエスト ③品階システム上限解放 ④倉庫保管量増加 ⑤挑戦課題システム ⑥新規修練付与値アイテム ■各コンテンツ ①『守護牌昇級上限解放』 【概要】 守護牌(朱雀)、(白虎)、(玄武)、(青龍)が昇級5の状態の際、 昇級6以上への改造が行えるようになります。 【昇級6以上への昇級改造を行う方法】 ・歓楽園の地下ギャンブル場の「祭壇」にて改造が行えます。 【必要材料】 ・「守護牌 昇級5(朱雀、白虎、玄武、青龍のいずれか)」 守護霊球10個+神秘の合金50個+堅い薪50個+丈夫な皮革50個 100,000銀銭 【詳細】 ・昇級の上限が「5」から「10」に解放されます。 ・改造には「成功」「失敗」「破壊」があります。 ・成功時には各守護牌が以下のように変化します。 「守護牌(朱雀)」⇒「真守護牌(朱雀)」 「守護牌(白虎)」⇒「真守護牌(白虎)」 「守護牌(玄武)」⇒「真守護牌(玄武)」 「守護牌(青龍)」⇒「真守護牌(青龍)」 ・昇級6以上の各「真守護牌」は守護獣の姿が変化します。 ・失敗時は守護霊球、神秘の合金、堅い薪、丈夫な皮革が消滅し、 各守護牌は変化しません。 ・破壊時は、全ての材料アイテムが消滅し、 ランダムで以下のアイテムが入手できます。 堅い薪 :50個 神秘の合金 :50個 丈夫な皮革 :50個 守護霊球 : 5個 守護牌(青龍) : 1個 守護牌(白虎) : 1個 守護牌(朱雀) : 1個 守護牌(玄武) : 1個 ※各守護牌は全て「昇級3」の状態で獲得します。 ・「昇級守護符」を使用することで「破壊」を防ぐ事ができます。 ②新規武林功績クエスト 【クエスト開始NPC及び該当名号について】 名号 : npc : 座標 無名小卒 : 嵩山の料理屋 魔侠 : 0 274 41 新進高手 : 陝西省 行人 : 4 86 238 一流高手 : 武漢の料理屋 道具屋 : 14 114 270 絶世高手 : 蘭州の料理屋 鉱夫 : 19 50 76 一代宗師 : 酒泉の料理屋 学者 : 21 103 110 萬人之上 : 西寧の料理屋 料理屋主人 : 42 201 86 君臨天下 : 崋山派 長老 : 245 21 149 天上奇人 : 崋山派 長老 : 245 21 149 仙人指路 : カシュガルの料理屋 行人 : 229 78 248 無極大道 : 西林料理屋 道具屋 : 390 230 46 【必要アイテム一覧】 名号 :アイテム名 :必要個数 無名小卒:火打石 :20 新進高手:くもの糸 :15 一流高手:白色馬尾 :15 絶世高手:緑林天自建 : 5 一代宗師:山羊の角 :15 萬人之上:異民族の証 :15 君臨天下:梅花証票(斧):20 天上奇人:黒華山牌 :10 仙人指路:戸牌 :15 無極大道:黒血蛇の尻尾: 5 【クエスト備考】 ・各名号で1日に2回クエストが進行可能です。 ・褒賞は各名号全てで「武林功績20P」「気功ポイント200P」です。 ③品階システム上限解放 【詳細仕様】 現在までは、最大6種で最高「致果校尉:20,000武林功績ポイント」が上限でしたが、 上限が最大14種で最高「冠軍大将軍:46,000武林功績ポイント」まで解放されます。 ・品階システム一覧 品階名 :必要武林功績ポイント :効果 1) 儒林郎 :3,000 :耐性+50 2) 仁勇校尉 :5,000 :気力+500 3) 給事郎 :8,000 :体力+2000, 耐性+30 4) 宣節校尉 :12,000 :敏捷+100 5) 朝請郎 :15,000 :体力+5000 6) 致果校尉 :20,000 :力+50 7) 朝議郎 :23,000 :耐性+150 8) 昭武校尉 :27,000 :気力+2000 9) 中散大夫 :30,000 :体力+5000, 耐性+100 10)定遠将軍 :33,000 :敏捷+200 11)正議大夫 :36,000 :体力+10000 12)忠武将軍 :40,000 :気力+5000 13)金紫光禄大夫:43,000 :耐性+250 14)冠軍大将軍 :46,000 :力+75 ④倉庫保管量増加 【詳細】 『倉庫増加符』を使用することによって現在50個の共有倉庫の保管量を 永久的に100個に増加させることができます。 ○倉庫内アイテム整理 現状、倉庫内のアイテムは再接続をすることによってアイテムの位置が 変更されますが、本システムの実装後は再接続をすればアイテムが 種類ごとに整理されることになります。 ⑤挑戦課題システム 【概要】 無制限で与えられる課題を遂行することにより、 褒賞点数が支給されます。 ・各条件詳細 タイトル : 達成条件 臥竜鳳雛 : 無名小卒名号達成 名を馳せる : 新進高手名号達成 一流の道 : 一流高手名号達成 達人の道 : 絶世高手名号達成 一芸立身 : 一代宗師名号達成 萬人の上に立つ者 : 萬人之上名号達成 天下に君臨する者 : 君臨天下名号達成 天下無双の奇人 : 天上奇人名号達成 仙人の境地 : 仙人指路名号達成 無極の悟り : 無極大道名号達成 着替え(2) : 2段変身 達成 着替え(3) : 3段変身 達成 着替え(4) : 4段変身 達成 着替え(5) : 5段変身 達成 換骨奪胎 : 換骨奪胎 達成 花の香りが舞うと : 花様年華 達成 陰陽の調和 : 陰陽大道 達成 武技の手始め : 武技を習う時達成 100年の歳月 : 年齢100歳達成 200年の歳月 : 年齢200歳達成 300年の歳月 : 年齢300歳達成 400年の歳月 : 年齢400歳達成 500年の歳月 : 年齢500歳達成 600年の歳月 : 年齢600歳達成 700年の歳月 : 年齢700歳達成 800年の歳月 : 年齢800歳達成 900年の歳月 : 年齢900歳達成 1000年の伝説 : 年齢1000歳達成 名声の極意(1) : 名声値 1000 達成 名声の極意(2) : 名声値 2000 達成 名声の極意(3) : 名声値 3000 達成 力の極意(1) : 力数値 1000 達成 力の極意(2) : 力数値 2000 達成 力の極意(3) : 力数値 3000 達成 敏捷の極意(1) : 敏捷数値 1000 達成 敏捷の極意(2) : 敏捷数値 2000 達成 耐性の極意(1) : 耐性数値 1000 達成 耐性の極意(2) : 耐性数値 2000 達成 耐性の極意(3) : 耐性数値 3000 達成 熟練の極意(1) : 熟練度 1000 達成 熟練の極意(2) : 熟練度 2000 達成 熟練の極意(3) : 熟練度 3000 達成 火の如し : 攻撃武技の中の一つ10声達成 山の如し : 防御武技の中の一つ10声達成 風の如し : 移動武技の中の一つ10声達成 称号 : ユーザー最初称号生成時達成 転職 : 職業変更時達成 買い物上手 : 商店で物を購入した時達成 変幻自在 : アバターアイテム使用時達成 不屈の闘志 : 死亡後復活時達成 自衛権 : 他のユーザーに攻撃されれば達成 先制攻撃 : 他のユーザーを攻撃すれば達成 前科者 : 1級殺人時達成 暗殺家 : 特級殺人時達成 安心の緑色 : 緑袍を使用すれば達成 自然と仲良く : 仲間を組めば達成 超回復 : 体力回復剤を使用すれば達成 練気 : 気力回復剤を使用すれば達成 発勁 : 気力上昇剤を使用すれば達成 千載一遇 : 千年金亀退治時達成 贈り物 : 取引をすれば達成 初めてのお買い物 : 個人商店から物を購入すれば達成 交易のいろは : 個人商店を開設すれば達成 同志と共に : 討伐団に参加すれば達成 資産家への第一歩 : 10,000,000銀銭達成 ○褒賞 課題完了時に課題ごとに設定されている褒賞点数を自動で積立され、 その点数を使用することによって褒賞品を貰えます。 【備考】 現時点では、褒賞点数を消費するコンテンツは 検討中となる為、導入しておりません。 ⑥新規修練付与値改造 【概要】 武器に『力修練付与値』効果を付与または、改造ができるようになります。 【改造NPC】 青海省の道具屋(座標189,119)を通じて改造が可能となります。 【必要材料】 武器アイテム:1個 延寿石or強化延寿石:1個 守護神鉄、守護神皮、守護神木:各20個 修練付与値×30,000銀銭 【詳細】 改造時、成功、失敗、下落、破棄の可能性があります。 各挙動時の変化については以下に記載いたします。 ・成功時は、修練付与値が+1されます。 ・失敗時は、修練付与値は変化しません。 ・下落時は、修練付与値が-1されます。 ・破棄時は、武器アイテムを含め全ての材料アイテムが消滅します。 【効果】 武器アイテムに修練付与値が付与された場合、 「力」の修練付与効果が適用されます。 【備考】 修練付与値改造を行った武器は、「念力改造(修練)」の改造が可能です。 念力改造につきましては、既存の防具と同様の仕様となります。 修練付与値「0」からの改造が可能です。 ■備考 導入及び仕様につきましては、予告無く変更・取り消しが 行われる可能性が御座いますので、予めご了承下さい。 ■対応状況 2010年12月13日 情報の掲載 2010年12月16日 情報の更新 |