アイコンの種類 | |||
---|---|---|---|
新たに情報掲載した項目です。 | 情報の更新を行った項目です。 | ||
不具合の修正が行われた項目です。 | 現在、調整を行っている項目です。 | ||
導入が済んだ項目です。 | 対応の予定はあるが、時期等を検討している状況の項目です。 | ||
現在、確認作業を行っている項目です。 | 仕様上、正しい挙動である事が判明した項目です。 | ||
導入を取り止め延期した状況の項目です。 | ご質問へのご返答です。 | ||
無期限に作業を停止している項目です。 | 上記に該当しない項目です。 |
番号 | 最終更新日 | 更新内容/詳細 | 状況 |
---|---|---|---|
39 | 2013/06/18 | 通信ラグによる症状につきまして | |
現在、天上碑をプレイしている際に、通信上のラグによって 以下の症状が発生するご報告を頂いております。 ○確認している症状 ・体力、気力回復(F5、F6キー)が行えない。 ・死亡時、画面がブラックアウトしたままとなる。 ・画面切り替え時に画面がブラックアウトしたままとなる。 ・倒したモンスターの死亡アニメーションが発生しない。 ・モンスターやプレイヤーが突然目の前に現れる。 ・モンスター、プレイヤーへの攻撃が一時的にできなくなる。 ・画面が一時的に停止する。 ・倉庫ウィンドウを開いた際に、保管したアイテムが一時的に表示されない。 ・呪符使用時に切断される。 ・所持していないはずのアイテムが表示される ・討伐隊ウィンドウに自分の名前がない ・キャラクターの移動中、怪龍の特殊攻撃を見えずに受ける など。 ※呪符を使用する場合にはデータの送受信が行われる為 ご利用になる場所の状況によって切断される可能性が御座います。 呪符を使用する際には回りにキャラクターやモンスターが 多数いる場所を避ける事や、移動しながらの使用はお控え下さい。 こちらの症状につきましては、通信上の遅延(ラグ)により 発生している事を確認しております。 この症状につきましては、通信の強化等日々快適な環境をご提供するべく 調整を行っておりますが、お客様の環境に起因する面もございます為、 対応が困難となっております。 この症状が発生した場合、天上碑ゲームクライアントをリスタートさせる事で、 解決する場合がございますので、症状が発生した際にお試し下さい。 ■ラグに関するご説明 天上碑をはじめ多くのオンラインゲームは、お客様の通信環境によって 快適にプレイする事ができたり、逆にできなかったりする場合がございます。 キャラクターが停止する、画面がカクカクし見にくい状況が頻発する といった症状が確認される場合、お客様がお使いの通信環境に深刻な 問題が発生している可能性がございます。 当症状は、この通信上で発生したラグの影響を受け、一部情報が 欠損した為に発生する症状となりますので、頻繁に発生する場合、 お客様の通信環境の見直しを行う事をお勧めいたします。 尚、当症状に対しての対策やハードウェア環境に関する設定方法で ご不明な事がございましたら、当社サポート又は、お使いのPCメーカー、 プロバイダ等へご相談下さい。 ご理解の程、宜しくお願い致します。 ■更新履歴 2004年11月25日 対応状況掲載 2005年10月18日 情報の更新 2006年01月05日 お問合せ窓口の修正 2006年03月15日 情報の更新 2006年10月12日 情報の更新 2013年6月18日 情報の更新 天上碑運営チーム |