日付 | 2010/05/29 | 閲覧数 | 2585 |
---|---|---|---|
タイトル | au(KDDI)をご利用の皆様へ「ワンタイムキー」特別解除システムのご案内 | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 平素は新・天上碑をお楽しみ頂きまして誠にありがとうございます。 2010年5月27日午前未明より、au(KDDI)の携帯電話メールの 断続的な「ワンタイムキーの遅延及び不達の現象」を確認しております。 弊社では問題の解決に向けて最善を尽くしておりますが、 当状況は、au(KDDI)側の設定によるもので、 弊社より改善要請を行わせて頂いておりますが、 改善までに日数が必要で有る旨の回答を受信している状況です。 その為、断続的にログインできないお客様への緊急暫定措置といたしまして、 「ワンタイムキー特別解除ページ」を設けさせて頂きました。 下記手順をご確認頂きまして、 ご注意点にご同意頂ける方は解除手続きを行って下さい。 ■「ワンタイムキー」特別解除ページ 「ワンタイムキー特別解除ページ」 ※今回は暫定的な対応となりますので、@ezweb.ne.jpドメインのみの実施とさせて頂きます。 ■「ワンタイムキー」特別解除ページご利用の手順 1)上記リンク先より、 「ワンタイムキー」特別解除ページへ 2)「ワンタイムキー」特別解除ページにて下記情報を入力 ・会員ID ・パスワード ・ワンタイムキーを設定した「au(KDDI)」を携帯メールアドレス 3)上記情報の一致をもちまして、「ワンタイムキー」が解除されます。 ※「ワンタイムキー」の受信なしにゲーム、WEB共にログインできます。 ■「ワンタイムキー」特別解除ページご利用の際のご注意点 1)ワンタイムキーの解除を行う事で、セキュリティは低下します。 こちらの点をご理解・ご同意頂きました上で設定解除を行って下さい。 2)上記特設ページでの「ワンタイムキー」の解除後は、セキュリティ向上のため、 パスワードの変更をお願いします。 3)「ワンタイムキー」の解除は1IDにつき、1回となります。 複数のIDを登録されている場合、再度解除手続きを行ってください。 4)au(KDDI)の携帯電話における「ワンタイムキー」の遅延/不着が改善されましたら、 公式サイト告知ページでのご案内と上記特設ページの閉鎖を行います。 5)「ワンタイムキー」の遅延/不着の改善後は、セキュリティ向上のため、 再度「ワンタイムキー」の設定をお願いいたします。 6)上記特設ページは、au(KDDI)の携帯電話をご利用の お客様用の「ワンタイムキー」特別解除ページとなります。 その他キャリアの携帯電話をご利用の方は本ページでは 「ワンタイムキー」の解除はできません。 au(KDDI)の携帯電話をご利用のお客様には、 大変ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。 新・天上碑運営チームです。 |