日付 | 2020/09/17 | 閲覧数 | 2047 |
---|---|---|---|
タイトル | 【重要】チャットを入力できなくなる不具合につきまして | ||
内容 | 「新・天上碑」運営チームです。 現在、一部お客様よりWindows10のバージョンアップにより、 チャットを入力できなくなるとのお問い合わせをいただいております。 本件につきましては、Microsoft社より Microsoft IME を使用している場合、一部のアプリケーションにて IME問題が発生する可能性がある旨発表されております。 ■Microsoft IME を使用している場合、Windows 10 バージョン 2004 で問題が発生する可能性があります。 ※上記クリックで外部サイトへ移動します。 該当されるお客様におかれましては、お手数をおかけしますが 以下の手順をお試しいただき、改善されるかご確認ください。 ※バージョン 2004以下でも発生する可能性がございます。 ■手順 1.[スタート] を選択し、「設定」と入力して選択します。 2.[設定] 内の検索ボックスに「IME」と入力し、候補に表示される「日本語 IMEの設定」を選択します。 3.[全般] を選択します。 4.画面下部にある [以前のバージョンの Microsoft IME を使う] をオンにします。 現在ご利用中のWindows10のバージョンにつきましては 下記の手順にてご確認いただけます。 1.[スタート]を選択し、「設定」と入力して選択します。 2.[設定] で [システム] を選択後、 [バージョン情報] を選択します。 3.[Windowsの仕様] の下に記載された [バージョン] をご確認ください。 本対策につきましてはMicrosoft IME が対応するまでの 暫定的な解決策となりますが、快適なゲームプレイのため、 お試しいただけますと幸いです。 今後とも新・天上碑をよろしくお願いいたします。 新・天上碑運営チーム |