過去の告知一覧

Info 情報

日付 2017/12/13 閲覧数 907
タイトル 【重要】荘園関連にて発生している不具合について【12/20追記】
内容 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
【2017年12月20日(水)14:30追記】
2017年12月20日(水)メンテナンス時に事前にご案内させていただきました通り
本不具合の1次対応といたしまして、出征及び採集に関するデータが
保存されているデータベースの初期化対応を行わせていただきました。

弊社テスト環境にて、
本対応により不具合内容3~5についても改善されたことを確認しております。

お手数ではございますが、
該当の症状が発生していたお客様につきましては
ご確認いただけますと幸いでございます。

尚、継続して不具合が発生している場合には
連絡帳までお問い合わせいただけますと幸いでございます。

また、本不具合が発生していたお客様につきましては
下記内容にて補てん対応をさせていただきます。

連絡帳へのお問い合わせ時期
対応内容
~2016年12月
建築中の全建物をLV19に上昇  鉱石/皮/木材上昇符各100個補てん
2017年1月~6月
建築中の全建物をLV15に上昇  鉱石/皮/木材上昇符各50個補てん
2017年7月~
建築中の全建物をLV15に上昇  鉱石/皮/木材上昇符各10個補てん

※観楽園は本告知掲載時点で最大レベルが1であるため、対象外となります。
※お問い合わせ時期が「~2016年12月」で観楽園以外の全ての建物のレベルが既に19以上である補てん対象者の場合、
  建物のレベルに変更はございませんが、「高級荘園開発書」「英雄召喚券2枚」にて補てんとさせていただきます。


この度は、長期間ご迷惑をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


新・天上碑運営チームです。

ただいま、多くのお客様より荘園関連にて
以下のお問い合わせを頂戴しております。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■お問い合わせにていただいております内容■

1. 出征後、ゲームクライアントを再起動した際に
  行動力は消費されるが、出征がリセットされてしまっている。

2. 【採取】を行っている最中にゲームクライアントを再起動した際に
  リセットされてしまっている。

3. 【増築】を行っている最中にゲームクライアントを再起動した際に
  リセットされてしまっている。

4. 【増築】を行おうとした際に「Error:22-52」という
  エラーメッセージが表示され、増築ができない。

5. 【増築】を行った覚えがないのに、増築中と表示され、
  採取などを行うことができない。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

■内容1~2について

開発元と共に原因の調査を行いましたところ
一度、出征及び採集に関するデータが保存されているデータベースを
初期化する必要がある旨のご連絡をいただいております。

つきましては、
2017年12月20日(水)のメンテナンス時に
本不具合の一次対応といたしまして、初期化対応を実施させていただきます。

===============================

【対象】
全キャラクター

【対応日時】
2017年12月20日(水)メンテナンス時

【影響範囲】
2017年12月20日(水)メンテナンス前に
出征及び採集を行った場合、
完了の可否に関わらず、初期化の影響により、
報酬の獲得ができなくなります。

その為、
メンテナンス開始までに荘園に関する作業を
完了させるようお願いいたします。

(例)
・増築を行っている場合、完了の確認まで行う。
・出征/採集を行っている場合、報酬の獲得まで確認する。

===============================

※初期化により獲得できなかったものについての
  補てんは致しかねますので何卒ご了承ください。


※荘園内の建物が初期化されるわけではございませんので
  ご安心ください。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

■内容3~5について

本件につきまして、
現状の状況の報告をさせていただきます。

内容3~5については
弊社環境下にて現象の発生を確認いたしました。

しかしながら、
開発元の環境下では再現されないため、
原因の特定に苦慮している状況です。

現状は、

・ハードウェア、及びその構成に起因する問題
・プログラム上の不具合に起因する問題
・データベース上の一部データが破損している可能性
・プログラムの問題を起因とするデータ保存の不具合

等の可能性を元に発生原因の特定と
原因特定後の修正作業の進行を行っております。

すでに多大なお時間を頂戴している現状ではございますが、
原因の特定と修正ののために
今しばらく調査のお時間をいただきたいと存じます。

こちらにつきまして、進捗などございました際には
本告知にて随時ご案内をさせていただきますので
今しばらく調査にお時間をいただけますと幸いでございます。

この度はお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしておりますこと
重ねてお詫び申し上げます。


新・天上碑運営チーム
  • ページトップへ戻る

Copyright © NEOWIZ All rights reserved. ©GOP Co.,Ltd. All Rights Reserved.