日付 | 2017/12/13 | 閲覧数 | 907 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイトル | 【重要】荘園関連にて発生している不具合について【12/20追記】 | ||||||||||
内容 | -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 【2017年12月20日(水)14:30追記】 2017年12月20日(水)メンテナンス時に事前にご案内させていただきました通り 本不具合の1次対応といたしまして、出征及び採集に関するデータが 保存されているデータベースの初期化対応を行わせていただきました。 弊社テスト環境にて、 本対応により不具合内容3~5についても改善されたことを確認しております。 お手数ではございますが、 該当の症状が発生していたお客様につきましては ご確認いただけますと幸いでございます。 尚、継続して不具合が発生している場合には 連絡帳までお問い合わせいただけますと幸いでございます。 また、本不具合が発生していたお客様につきましては 下記内容にて補てん対応をさせていただきます。
※観楽園は本告知掲載時点で最大レベルが1であるため、対象外となります。 ※お問い合わせ時期が「~2016年12月」で観楽園以外の全ての建物のレベルが既に19以上である補てん対象者の場合、 建物のレベルに変更はございませんが、「高級荘園開発書」「英雄召喚券2枚」にて補てんとさせていただきます。 この度は、長期間ご迷惑をおかけしましたこと 深くお詫び申し上げます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 新・天上碑運営チームです。 ただいま、多くのお客様より荘園関連にて 以下のお問い合わせを頂戴しております。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■お問い合わせにていただいております内容■ 1. 出征後、ゲームクライアントを再起動した際に 行動力は消費されるが、出征がリセットされてしまっている。 2. 【採取】を行っている最中にゲームクライアントを再起動した際に リセットされてしまっている。 3. 【増築】を行っている最中にゲームクライアントを再起動した際に リセットされてしまっている。 4. 【増築】を行おうとした際に「Error:22-52」という エラーメッセージが表示され、増築ができない。 5. 【増築】を行った覚えがないのに、増築中と表示され、 採取などを行うことができない。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■内容1~2について 開発元と共に原因の調査を行いましたところ 一度、出征及び採集に関するデータが保存されているデータベースを 初期化する必要がある旨のご連絡をいただいております。 つきましては、 2017年12月20日(水)のメンテナンス時に 本不具合の一次対応といたしまして、初期化対応を実施させていただきます。 =============================== 【対象】 全キャラクター 【対応日時】 2017年12月20日(水)メンテナンス時 【影響範囲】 2017年12月20日(水)メンテナンス前に 出征及び採集を行った場合、 完了の可否に関わらず、初期化の影響により、 報酬の獲得ができなくなります。 その為、 メンテナンス開始までに荘園に関する作業を 完了させるようお願いいたします。 (例) ・増築を行っている場合、完了の確認まで行う。 ・出征/採集を行っている場合、報酬の獲得まで確認する。 =============================== ※初期化により獲得できなかったものについての 補てんは致しかねますので何卒ご了承ください。 ※荘園内の建物が初期化されるわけではございませんので ご安心ください。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■内容3~5について 本件につきまして、 現状の状況の報告をさせていただきます。 内容3~5については 弊社環境下にて現象の発生を確認いたしました。 しかしながら、 開発元の環境下では再現されないため、 原因の特定に苦慮している状況です。 現状は、 ・ハードウェア、及びその構成に起因する問題 ・プログラム上の不具合に起因する問題 ・データベース上の一部データが破損している可能性 ・プログラムの問題を起因とするデータ保存の不具合 等の可能性を元に発生原因の特定と 原因特定後の修正作業の進行を行っております。 すでに多大なお時間を頂戴している現状ではございますが、 原因の特定と修正ののために 今しばらく調査のお時間をいただきたいと存じます。 こちらにつきまして、進捗などございました際には 本告知にて随時ご案内をさせていただきますので 今しばらく調査にお時間をいただけますと幸いでございます。 この度はお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしておりますこと 重ねてお詫び申し上げます。 新・天上碑運営チーム |