日付 | 2010/05/25 | 閲覧数 | 3402 |
---|---|---|---|
タイトル | 『ゲームチューID移行』に関するFAQ(6/23修正) | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 平素は新・天上碑をお楽しみ頂き、誠に有難うございます。 現在、公式ホームページにてご案内させて頂いております、 2010年5月26日(水)実施予定の『ゲームチューID移行』につきまして、 よくある質問を簡単なFAQとしてまとめさせて頂きました。 皆様にご利用頂ければ幸いと存じます。 お問い合わせの多い案件につきましては、こちらの告知にてご報告させて頂きます。 ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ■『ゲームチューID移行』FAQ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 【Q1】 『移行に期限はありますか?』 【A1】 2010年5月26日(水)~1か月程度となります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q2】 『ID移行の手続きを取らずに放置したらどうなりますか?』 【A2】 移行期間終了後は移行を行っていないアカウントでは ゲームをプレイすることができなくなります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q3】 『今までプレイしていたキャラクターはどうなりますか?』 【A3】 ゲームチューIDへ移行手続きを行った際に、キャラクターデータは全て引き継がれます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q4】 『所有しているGEMはどうなりますか?』 【A4】 ID移行後は所持していたGEMを同額のサーバー型電子マネーの 「JEWEL(ジュエル)」としてご利用頂けます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q5】 『移行しないとGEMはどうなりますか?』 【A5】 現在の有効期限で消失します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q6】 『これまで購入したGEMの履歴は確認できますか?』 【A6】 GEM購入履歴は引き継がれない為、確認することはできません。 ※ただしGEM⇒JEWELに変換された履歴は確認することができます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q7】 『あらかじめ取っておいたゲームチューログインIDに新・天上碑アカウントIDが移行できない。』 【A7】 ID移行前に、ゲームチューログインIDを取得して頂いた際に、 ゲームチュー新・天上碑サイトにログインし、ゲームスタートをクリックした ゲームチューログインIDではキャラクターを作成済みの新・天上碑アカウントIDとの ID移行できません。ご留意ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q8】 『移行を行いたいゲームチューログインID、パスワードを忘れてしまいました。』 【A8】 ゲームチューTOPの「IDを忘れたら」または「パスワードを忘れたら」をクリックし、 メールアドレス認証の済んだ登録メールアドレスを入力してください。 ご登録のメールアドレス宛にIDを送らせていただきます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q9】 『新・天上碑のアカウントID、パスワードを忘れてしまいました。』 【A9】 こちらよりお問い合わせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q10】 『複数の新・天上碑のアカウントIDを持っている場合、どうすれば良いですか。』 【A10】 移行をご希望されるアカウントID毎に、ID移行のお手続きをお願いします。 1つの新・天上碑アカウントIDに関連付けできるのは1つのゲームチューのログインIDのみになります。 複数の新・アカウントをお持ちの場合は、ゲームチューのログインIDも同じ数だけ必要になります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q11】 『間違って別のアカウントIDで移行の手続きをした場合、元に戻せますか?』 【A11】 戻すことはできません。 申し訳ございませんが、一度移行された情報をもとの状態にすること、 また別のIDに変更することはできません。 慎重に移行のお手続きを行なっていただくようお願いいたします。 ※既にJEWELを便利アイテムにご交換されている場合ご返金等行えませんのでご注意ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q12】 『移行せずに新・天上碑から退会できますか?』 【A12】 こちらよりご確認ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q13】 『ゲームチューを退会する際にはどういった手続きになりますか?』 【A13】 ゲームチューTOP上部のマイ設定>登録情報から退会フォームへ移動できます。 退会すると、ゲームチュー内でのゲームプレイに関するすべての情報や資産 (JEWEL、ブログ、ゲームマネー、アバター、 ミニメール、ゲーム友達など)、 そしてすべての個人情報が削除されます。1度削除したデータは復旧できませんので、 退会する前に慎重にご検討ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q14】 『メールアドレスが変わった場合、どこで変更できますか?』 【A14】 ID移行後 :ゲームチューTOP上部のマイ設定>登録情報から登録メールアドレスの変更が可能です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q15】 『メールマガジンを変更、停止するにはどうしたらいいですか?』 【A15】 ID移行前:メンバーページ内にあります「登録情報変更」からご変更ください。 ID移行後:メンバーページ「マイ設定」内にてご変更ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q16】 『現在使用している登録メールアドレスをID移行後のメールアドレスに設定しなければいけないの?』 【A16】 ID移行の際、新・天上碑と同じ登録メールアドレスを 使用しなければならないという制限はございません。 また、既にゲームチューにてご登録があるお客様につきましては、 移行後、ゲームチューのご登録メールアドレスのご変更を行っていただけます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q17】 『新・天上碑アカウントIDの登録メールアドレス、生年月日がわからないけど、ゲームチューのログインIDを 所持していた場合は、ゲームチューの登録メールアドレス、生年月日にて移行できるのか?』 【A17】 ID移行の際に、ご本人様確認として、新・天上碑アカウントID、パスワード、生年月日が必要となります。 その為、生年月日が不明なお客様につきましては、ID移行手続きを行うことができません。 生年月日のご確認についてはこちらよりご確認ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q18】 『3,000GEM持ってID移行しました。その月にJEWELはいくら購入できるの?』 【A18】 3,000GEM所持していた場合は、97,000JEWELになります。 ID移行の際に、所持されていたGEMは同等の価値のJEWELに変換されます。 JEWEL変換の際に「所持していたGEMでJEWELを購入した」という挙動になりますので ID移行された月の購入可能額は「100,000JEWEL-所持していたGEM額」になります。 この挙動は移行した月だけになりますのでご留意ください。 ※JEWELについてはこちらをご覧ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q19】 『新・天上碑アカウントIDとゲームチューログインIDの両方ともキャラクターを作成しています。 ID移行を行った際には両方のキャラクターはどうなりますか?』 【A19】 両方のIDにキャラクターが存在する場合、そのアカウントID同士ではID移行は行えません。 上記の場合、キャラクターデータが上書きされ、キャラクターが消去されてしまうことから、 ID移行は行えません。ご理解のほどよろしくお願い致します。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 以上 皆様にはお手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 またお問い合わせの多い案件につきましては、 改めて本ページにてご案内いたしますので、 都度ご確認頂けます様お願い申し上げます。 新・天上碑運営チーム |