日付 | 2015/02/16 | 閲覧数 | 5117 |
---|---|---|---|
タイトル | 【重要】「Windows 8.1」OSでのゲーム起動について | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 2015年2月12日(木)より、「Windows 8.1」OSをご利用されている一部のお客様にて、 ゲームが正常に起動できない現象が発生していることを確認しております。 こちらでご案内しておりますとおり、 「xigncodeが起動せず、ゲーム起動が行われない現象」は解消しておりますが、 この度のWindows Updateにて、当現象が再発していると考えられます。 つきましては、2015年2月18日(水)メンテナンス時にて 上記「xigncodeが起動せず、ゲーム起動が行われない現象」の対応を行わせて頂く予定ですが、 下記よりファイルのダウンロードを行い、修正パッチを適用する事で、 ゲームにログインする事が可能となりますのでお試しください。 ■xigncode修正パッチの適用方法 ①下記より、xigncode修正パッチのダウンロードを行ってください。 ※保存を選択ください。保存場所を忘れないようにしてください。 ②ダウンロードしたzipファイルの解凍を行いますと、 「x3.xem」というファイルが展開されますので、 天上碑クライアントがインストールされているフォルダ内の xigncodeフォルダ内に張り付けを行ってください。 (通常であればC:\GameOn\1003b_jpn\xigncodeとなります。) ※クリックで拡大します。 ③公式サイトにログイン後、ゲームスタートボタンを押してください。 なお、上記は臨時的な対応であり、2015年2月18日(水)メンテナンス時にて 自動的にxigncodeの最新のクライアントファイルが適用されるように修正致します。 こちらが正常に適用されることで、「Windows 8.1」OSでの 「xigncodeが起動せず、ゲーム起動が行われない現象」は解消する予定です。 ※「Windows 8.1」OSでのゲーム起動が行えない現象に関しては様々な原因で発生している可能性がございます。 当修正につきましては「xigncodeが起動せず、ゲーム起動が行われない現象」の解消となっております。 また、こちらでもご案内しておりますが、「Windows 8」OSや「Windows 8.1」OSに関しましては 現在、新・天上碑では正式な動作保証という形には至っておりません。 対応は進めていきますが、根本的な解消、解消までの日程は未定となります。 当該OSをご利用のお客様につきましては、大変恐縮ではございますが、 何卒ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。 本件に関する進捗等ございました場合には 公式サイトにて改めてご案内をさせて頂きます。 新・天上碑運営チームです。 |