日付 | 2010/09/02 | 閲覧数 | 2678 |
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タイトル | GameGuardアップデート後よりゲームに接続することができないお客様へ | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 ※8/9(月)16:00においてnProtect/GameGuardの更新が行われました。 上記アップデート以降、ゲーム起動・接続できないお客様は、 以下の内容のご確認をお願い申し上げます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■ゲームガードエラー360が出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ゲームガードのアップデートが正常に行われていない可能性が御座います。 その際には正常にアップデートを完了させる為、インストールフォルダ内の GameGuardフォルダ(ファイルではありません)を削除してから起動してみてください。 通常インストールの場合は以下の階層に御座います。 (C:\Program Files\gameon\1003b_jpn\) 上記を試しても起動できない場合は、お手数をおかけいたしますが、 フルクライアントをアンインストール後、スキャンディスクの実行 その後、再度、クライアントをダウンロードしてください。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■ゲームガードエラー114が出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= nProtectプログラムのバージョンアップにより、「ゲームと同時に起動していたプログラム」が、 今までお使いいただけていたものでも、現在はその症状の原因となっている可能性があります。 「常駐ソフトの停止」及び「新・天上碑 以外のプログラムの停止」の上、 「新・天上碑」の起動をお試しいただけます様お願いいたします。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■「GameGuardが強制終了しました」というエラーが出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= パソコンのユーザーアカウントにおいて、 管理者権限を持つアカウントでログオンした上で、新・天上碑を起動してください。 ※WindowsVistaをご利用の方で当症状が発生した方は以下の方法をお試し下さい。 ◎パソコンの設定調整 ⇒「新・天上碑」を「管理者として実行」するように設定する。 1.「新・天上碑」を起動する、 ショートカットアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択します。 2.[互換性] タブの「特権レベル」項目にある、 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。 3.通常と同様にゲームの起動を行います。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■上記を行っても新・天上碑が起動しない場合は、以下の窓口までご連絡下さい。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= こちらのFAQに該当しない場合、nProtectGameGuardの開発元に、 何らかの改善が可能かどうか調査させて頂きます。 より詳しい状況を確認させていただきたいと思いますので 以下の項目をお書き添えいただき、お問い合わせ頂けますよう ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ■お客様にお書き添えいただきたい項目 1)以下の方法にて、『GameGuard』関連のファイルを添付してお送り下さい。 ・GameGuardにてゲームが終了する際に、エラーメッセージは表示されますでしょうか。 エラーメッセージが表示される場合には、その番号と内容をお知らせ下さい。 ・ゲームプログラムでは、一度起動すると 新・天上碑ゲームプログラムフォルダ内に、「GameGuard」という フォルダが生成されます。 何らかのエラーが発生した際には、そのフォルダ内に 「*.erl」というファイルが生成されますので、 それらのファイル全てをお送り下さい。 ・また、「*.erl」というファイルをお送り頂いた後、 「GameGuard」フォルダを削除し、 正常に起動が行われるようになるかをご確認下さい。 2)以下の方法にて、DirectXの診断結果を添付してお送り下さい。 1.診断ツールの起動 (スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力→「OK」を選択) 2.診断結果の保存 (下にある、「情報をすべて保存」を選択→デスクトップに保存) 3.デスクトップに保存した、DxDiag.txt をメールに添付してお送り下さい。 (コンピューター名は、お消しいただいても問題ありません) ※下記のアドレスは、添付資料用です。 今後の報告はこのFAQページにて、お願い申し上げます。 ----------------------------------------------------------------- 【nProtect GameGuardに関するファイル送付先】 お問い合わせはこちら 1)以下の必要事項をお書き添えの上、上記ファイルを添付していただき お問い合わせ下さい。 件名:nProtect GameGuardに関する報告 アカウントID: キャラクター名: nProtectGameGuardのエラー番号またはメッセージ: 2) メールは、必ずご本人様からのご登録メールアドレスからお送りください。 ※ご登録メールアドレス以外からのお問い合わせですと、 ご本人様かどうかの確認をすることができません。 以上、 お客様には大変お手数おかけいたしますが、ご協力の程宜しくお願いいたします。 新・天上碑運営チーム |