日付 | 2010/08/09 | 閲覧数 | 3734 |
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タイトル | 2010年8月9日【nProtectGameGuard】アップデートのお知らせ(8/10追記) | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 2010年8月9日(月)13:00頃に、nProtectGameGuardのアップデートが行われました。 アップデート以降ゲーム起動・接続できないお客様は、以下の内容のご確認をお願い申し上げます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■nProtect GameGuardアップデート後のご感想について 2010年8月10日(水)19:30追記 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 今回のアップデートによってnProtect GameGuardの軽量化を図らせて頂きましたが、 アップデート後のご感想等を頂ければ幸いです。 nProtect GameGuardアップデート後のご感想については、こちらの連絡帳をご利用ください。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■「サーバから応答がありません」と表示される、又はゲームガードエラー360が出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ゲームガードのアップデートが正常に行われていない可能性がございます。 その際には正常にアップデートを完了させる為、インストールフォルダ内の GameGuardフォルダ(ファイルではありません)を削除してから起動してみて下さい。 通常インストールの場合は以下の階層にございます。 (C:\gameon\1003b_jpn\) 上記を試しても起動できない場合は、お手数をおかけ致しますが、 フルクライアントをアンインストール後、スキャンディスクを実行し、 その後、現在公開しております最新のフルクライアントをインストールしてお試し下さい。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■ゲームガードエラー114が出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= nProtectプログラムのアップデートにより、「ゲームと同時に起動していたプログラム」が、 今までお使い頂けていたものでも、現在はその症状の原因となっている可能性があります。 「常駐ソフトの停止」及び「新・天上碑 以外のプログラムの停止」の上、 「新・天上碑」の起動をお試し頂けます様お願い致します。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■「GameGuardが強制終了しました」というエラーが出る場合 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= パソコンのユーザーアカウントにおいて、 管理者権限を持つアカウントでログオンした上で、新・天上碑を起動して下さい。 ※WindowsVistaをご利用の方で当症状が発生した方は以下の方法をお試し下さい。 ◎パソコンの設定調整 ⇒「新・天上碑」を「管理者として実行」するように設定する。 1.「新・天上碑」を起動する、 ショートカットアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択します。 2.[互換性] タブの「特権レベル」項目にある、 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。 3.通常と同様にゲームの起動を行います。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■上記を行っても新・天上碑が起動しない場合は、以下の窓口までご連絡下さい -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= こちらのFAQに該当しない場合、nProtectGameGuardの開発元に、 何らかの改善が可能かどうか調査させて頂きます。 より詳しい状況を確認させて頂きたいと思いますので以下の項目をお書き添え頂き、 お問い合わせ頂けますようご協力のほど、よろしくお願い致します。 ■お客様にお書き添え頂きたい項目 1)以下の方法にて、『GameGuard』関連のファイルを添付してお送り下さい。 ・GameGuardにてゲームが終了する際に、エラーメッセージは表示されますでしょうか。 エラーメッセージが表示される場合には、その番号と内容をお知らせ下さい。 ・ゲームプログラムでは、一度起動すると新・天上碑ゲームプログラムフォルダ内に、 「GameGuard」というフォルダが生成されます。 何らかのエラーが発生した際には、そのフォルダ内に「*.erl」というファイルが 生成されますので、それらのファイル全てをお送り下さい。 ・また、「*.erl」というファイルをお送り頂いた後、「GameGuard」フォルダを削除し、 正常に起動が行われるようになるかをご確認下さい。 2)以下の方法にて、DirectXの診断結果を添付してお送り下さい。 1.診断ツールの起動 (スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力→「OK」を選択) 2.診断結果の保存 (下にある、「情報をすべて保存」を選択→デスクトップに保存) 3.デスクトップに保存した、DxDiag.txt をメールに添付してお送り下さい。 (コンピューター名は、お消し頂いても問題ありません) ※下記のアドレスは、添付資料用です。 下記のアドレスよりご報告頂きましても、 基本的に運営チームよりご返信致しません。 今後の報告はこのFAQページにて、お願い申し上げます。 ---------------------------------------------------------------------------------- 【nProtect GameGuardに関するファイル送付先】 お問い合わせはこちら 1)以下の必要事項をお書き添えの上、上記ファイルを添付して頂きお問い合わせ下さい。 件名:nProtectGameGuardに関する報告_20100809 ゲームチューログインID: キャラクター名: nProtectGameGuardのエラー番号またはメッセージ: お使いのウィルスソフト名: 2) メールは、必ずご本人様からのご登録メールアドレスからお送り下さい。 ※ご登録メールアドレス以外からのお問い合わせですと、 ご本人様かどうかの確認をすることができません。 お客様には大変お手数おかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い致します。 新・天上碑運営チーム |