日付 | 2013/12/04 | 閲覧数 | 5292 |
---|---|---|---|
タイトル | 【重要】一部のお客様においてゲームにログインできない現象について(21:52更新) | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 2013年12月4日(水)定期メンテナンス以降、 一部のお客様よりゲームにログインできない現象について お問い合わせを頂いております。 該当する現象が発生した場合、 下記の対応をお試し頂けますようお願いいたします。 ========================================================================= ① キャラクター選択画面からゲーム内にログインすることができない場合 ========================================================================= お手数をお掛けいたしますが、 ゲームのアンインストール及び再インストールを お試し頂きます様お願い致します。 ========================================================================= ② 特定のエラーが表示される場合 ========================================================================= 【2013年12月4日(水)21:52 追記】 *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----* 『プロシージャエントリポイント Getlogical Processsor Informationが ダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dll から見つかりませんでした。』 というエラーが表示される現象につきまして、「Windows XP Service Pack 2」をご利用のお客様より 多数のご報告を頂いております。 上記エラーにつきましては、ご使用のOSが「Windows XP Service Pack 2」の為、 発生している可能性がございます。 「Windows XP Service Pack 3」への更新を行うことで、現象が解消される可能性がございますので、 お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記サイトをご参照頂き、 お使いのWindows XP をService Pack 3 (SP3) に更新した後、ゲームの起動をお試し頂けます様お願い申し上げます。 ※Service Pack 3 (SP3) への更新につきましては、お客様ご自身の判断にて、お試しください。 ■http://support.microsoft.com/kb/954441/ja ※外部サイトとなります。ご留意ください *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----* 尚、上記をお試し頂きましても、該当の現象が解消されない場合には、 DirectXの診断結果を拝見させて頂きたく存じますので お手数では御座いますが、下記メール窓口まで 添付頂きました上で、ご送付頂けます様お願い致します。 【お送り頂く窓口】 attachment@tenjouhi.jp ◇メールタイトル [新・天上碑]DirectXの送付について ◇記入事項 [1]アカウントID [2]登録メールアドレス [3]お使いの機種(ノートPC/デスクトップ) [4]お使いのOS [5]お使いのプロバイダー [6]通信環境(ISDN、ADSL、CATVなど) [7]エラーが発生する場合は正確なエラーメッセージとエラー番号 [8]発生している現象の詳細 (※簡潔にお書入れください。) [9]【添付頂きたい内容 DirectX診断結果】 ●下記の方法にて、DirectXの診断結果を添付してお送り下さい。 1)診断ツールの起動 (スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力→「OK」を選択) 2)診断結果の保存 (下にある、「情報をすべて保存」を選択→デスクトップに保存) 3)デスクトップに保存した、DxDiag.txt をメールに添付してお送り下さい。 (コンピュータ名は、お消し頂いても問題ありません) ========================================================================= ③ ①の再インストール後も同様の現象が発生する場合 もしくは、上記以外の現象が発生する場合 ========================================================================= 運営チームにて調査を行わせて頂きますため、 下記のうち該当する現象と、 表示されるエラーメッセージ等の詳細をお書き添え頂き、 『連絡帳』のゲーム不具合の項目よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。 -------------------------------------------------- [1]公式サイトにログインができない。 [2]ゲームスタートボタンが押せない。 [3]Pmangのゲームランチャーが立ち上がらない。 [4]Sky Patcherが立ち上がらない。 [5]XIGNCODEが立ち上がらない。 [6]ゲームクライアントが起動しない。 [7]ローティング画面から進むことができない。 [8]サーバ選択画面から進むことができない。 [9]キャラ選択画面から進むことができない。 (例:[6]XIGNCODE起動画面が表示されるが すぐに消えてしまい、ゲームが起動できない。等) -------------------------------------------------- ========================================================================= 該当のお客様におかれましては、 大変ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げますと共に、 何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。 本件に関する進捗等ございました場合には 公式サイトにて改めてご案内をさせて頂きます。 新・天上碑運営チーム |