日付 | 2011/02/18 | 閲覧数 | 3826 |
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タイトル | 【重要】新セキュリティソリューションの動作テストへ参加のお願い(2/18 20:00追記) | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 平素より新・天上碑をお楽しみ頂きありがとうございます。 2010年12月より、度々公開テストを実施させて頂いておりましたが、 2011年2月23日(水)定期メンテナンス後より、nProtect GameGuardに 代わる新セキュリティソリューション『XignCode』を導入いたします。 (2/18 20:00追記)-------------------------------------------------------------------------------- 本告知にて、2011年2月23日(水)定期メンテナンス時にて導入とご案内させて頂きましたが、 予期せぬ不具合を確認いたしました為、導入予定を2011年3月上旬に変更いたします。 また、導入時期に関しまして、進捗等ございました場合には、 公式サイトメンバーページにてご案内させて頂きますので、 今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。 お客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが、 ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。 --------------------------------------------------------------------------------------- 上記導入に伴い、導入後、皆様のパソコン環境にて 正常にゲームがお楽しみ頂けるかを確認する為、 2月18日(金)17:00より公開テストを実施いたします。 尚、2月4日(金)~2月7日(月)まで実施いたしました 公開テストの際に、ご報告頂いたお客様につきましては、 本公開テストにて修正を行わせて頂いております。 ご報告頂いた現象の修正をご確認頂ければ幸いでございます。 お手数をおかけ致しまして恐縮でございますが、 必ず、ご自身のパソコンでログインを行うことができるか、 本テスト実施中にご確認頂けます様お願い致します。 また、テストを行って頂いた際に 「ログインが出来ない」「ゲーム中に落ちる」等の現象を確認された場合は、 お手数をお掛け致しますが、現象の修正に向けた調査の為、 詳しいPC環境を確認させて頂きたく、下記の手順にてDirectXの診断結果と 専用のログファイルを取得し、下記の宛先までメールにてお送り頂きます様お願い致します。 【宛先】event@tenjouhi.jp 【件名】新セキュリティソリューションの動作テスト ■新セキュリティソリューションログファイル取得方法 ・初期設定状態で、ローカルディスクにある以下のファイルを 添付し、お送りくださいますようお願いいたします。 マイコンピュータ ⇒ ローカルディスク(C:) ⇒ Gameonフォルダ ⇒ 1003b_jpn_opentestフォルダ ⇒ xigncodeフォルダ ⇒ xigncode(テキストファイル) ※ご注意 ・上記の「xigncode」ファイルは必ず添付して お送りくださいますようお願い致します。 「xigncode」ファイルをご提供頂けない場合、調査出来ない可能性があります。 ・上記はインストールの際のデフォルト設定の場合となっております。 お客様にて任意にインストール場所を変更された場合は、 ゲームクライアントがインストールしてある場所をご確認ください。 ■DirectX診断結果取得方法 1.パソコンのデスクトップ画面(通常時画面)の左下に表示された 「スタート」(ウインドウズマーク)を左クリックして下さい。 2.表示されたウィンドウの下部にある、 「ファイル名を指定して実行」に「dxdiag」と入力し、 [OK]ボタンを押して実行します。 3.「DirectX診断結果」というウィンドウが表示されます。 4.「情報をすべて保存」を押して、テキストファイルを保存します。 ※ご注意 ・上記、DirectX情報ファイル(テキストファイル)を必ず添付し、 お送りくださいますようお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施場所 新・天上碑公開テストサーバ【潜流之夢】 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施日時 2011年2月18日(金) 17:00~2月23日(水)定期メンテナンス時まで ※終了日時は、テスト状況により、前後する場合があります。 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施目的 新セキュリティソリューションの導入に伴う、ゲームプログラムの安定動作確認 ※不具合の状況によっては、導入を見合わせる可能性もありますので 予めご了承ください。 -------------------------------------------------------------------------------- ■参加方法 公開テストサーバにて作成された新規キャラクターにてご参加頂けます。 ※公式サイトメンバーページにログインして頂き、 公式サイトメンバーページTOP内の「公開テストサーバ スタート」バナーを クリックして頂く事でログインが可能となっております。 ※「公開テスト スタート」バナーは2011年2月18日(水)17:00より表示されます。 前回までの公開テストに参加頂き、尚且つ、公開テスト用ゲームクライアントを アンインストールしていないお客様につきましては、 ゲームクライアント起動の前に自動パッチファイルが適用されます。 尚、自動パッチファイルのサイズは【4.34M】です。 上記をお試し頂いた上で、尚、ログイン出来ない現象が 発生する場合は、上記の手順にてDirectXの診断結果とログファイルを取得し、 メールにてご連絡頂きます様お願い致します。 (2/18 19:30追記)-------------------------------------------------------------------------------- ■XignCodeエラーが表示された際の対応について 公開テストサーバにて、動作のご確認中にXignCodeエラーが表示され、 ゲームクライアントが強制終了等される場合は、 以下の対応を行う事によって解消される場合がございます。 ■エラーコード [0xE0010003] - Windowsを再起動後、ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE0190101]~[0xE0190108] - ゲームのインストールパスの xigncodeフォルダを削除後、 ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE0190208] - アンチウイルス製品の設定からxxd.xemの許可を 設定していただき、ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE019020D] [0xE019020E] - アンチウイルス製品/ファイヤーウォールからダウンロードの 許可設定及びプロキシ未使用環境下にて、ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE0190305] - Windowsを再起動後、ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE0190406] - アンチウイルス製品で検査(スキャン)及び、 Windowsを再起動後、ゲームを再起動してください。 ■エラーコード [0xE0191001] - 以下の環境においてゲームを再起動してください。 • Microsoft Windows XP Professional / Home Edition • Microsoft Windows Vista • Microsoft Windows 7 ■エラーコード [0xE0191005] 全てのアプリケーションの終了を確認した後、ゲームを起動してください。 ■エラーコード [0xE0191006] - Windows XPの場合、初回に限りAdministrator権限の アカウントで接続してから、ゲームを起動してください。 - Windows Vista / 7の場合、UAC機能により、 実行可否の確認メッセ―ジが表示される際に実行許可してください。 ■エラーコード [0xE0191008] - ハ―ドディスクの空き容量を確認して、 容量を確保した後、ゲームを起動してください。 - 権限のないアカウントを使用している場合は、 初回に限りAdministrator権限で接続してください。 ■エラーコード [0xE0191009] - ハ―ドディスクの空き容量を確認して、 容量を確保した後、ゲームを再起動してください。 - アンチウイルス製品/ファイヤーウォールによって遮断された場合は、 ダウンロードを許可してアップデ―トが行われるようにしてください。 ※上記対応を行って頂いた上で、尚、同様の現象が発生する際には 本ページ内に記載してある手順にてDirectXの診断結果と 専用のログファイルを取得し、 メールにてお送り頂きます様お願い致します。 --------------------------------------------------------------------------------------- ■ご参加頂く際のご注意 注1: 当公開テストは今後実装される新しい仕様や機能の確認、未周知の不具合の早期発見、 サーバマシンへの負荷テストなどを目的とした、期間限定のテストサーバのことです。 当テストにおいて、GM並びにカスタマーサポート要員がテスト作業を行っておりますが、 当作業を円滑に進める為、ゲーム内サポートは一切行っておりません。予めご了承ください。 注2: テストサーバで使用したデータは、公開テストの為、本サーバに適用されません。 テストサーバで作成・使用したキャラクターやアイテムなどのデータは、公開テスト終了後、 予告なく削除させて頂きます。 テストサーバで獲得した経験値やアイテムは、テストサーバでのみ有効です。 注3: 当テスト実施において、テスト進行の妨げになると判断した場合、 テストへのご参加をお断りする場合が御座います。 ご注意の上、ご参加頂きます様お願い申し上げます。 注4: 当テストを円滑に行う為、一部機能の設定時間等を変更している場合がございます。 公開テストサーバの設定が、そのまま通常サーバに適用されない場合もございますので ご注意の上、ご参加頂きます様お願い申し上げます。 注5: テストの際、GM及びカスタマーサポート要員が、 テスト目的の為に協力を要請する事が御座います。 ご理解頂きご協力頂けますと幸いに思います。 注6: 公開テスト実施中、予告なくメンテナンスを行う可能性があります。 公開テスト実施中に、不具合修正などの為、テストサーバ用クライアントの更新を行う可能性があります。 注7: 予期せぬ不具合等により、テストサーバのオープン時間やテスト内容が変更される場合がございます。 弊社運営上、予期せぬ不具合等により、公開テストを終了する場合があります。 【免責事項】 公開テスト専用クライアントファイルのダウンロードを開始した時点で、 下記免責事項に同意したものとみなさせて頂きます。 1)公開テスト専用クライアントの導入及び、公開テストへの参加は、お客様の自己責任の範囲内で行ってください。 2)テスト専用クライアントにつき、動作の保障は致しかねます。 3)定員オーバーや、予期せぬ不具合等によりログインすることができない、 テストサーバから切断される等の場合も想定されます。 4)公開テスト専用クライアントファイルを、お客様がお使いのパソコンにダウンロード及び、 インストールし、公開テストに参加されたことによる損害やトラブルに関しては、一切の責任を負いません。 当テストへの皆様のご理解とご協力宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 公開テストの日時・内容は予告なく変更、延期される可能性がございます。 何卒、ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 新・天上碑運営チーム |