日付 | 2012/01/26 | 閲覧数 | 4773 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイトル | [公開テスト]不具合修正に関するテスト第3回実施のお知らせ(1/30更新) | ||||||||||||
内容 | 【1月27日(金)19:20更新】 ※本臨時メンテナンスは1月27日(金)19:00に終了いたしました。 1月27日(金)18:30より、 公開テストサーバの臨時メンテナンスを実施いたします。 スケジュール) 崑崙山サーバ:2012年1月27日(金)18:30~19: 実施内容) WindowsVista、Windows7において、 Exception Code 0xc0000005 arised!! エラー発生時、 Dumpフォルダ、及びDumpファイルが保存されない不具合の修正 ※本臨時メンテナンス実施までに、該当エラーのご報告を頂き、 Dumpファイルの添付が無かったお客様につきましては 自動的に「万能修練牌×3枚」のプレゼント対象とさせて頂きます。 ■ご注意 ・メンテナンス開始まで公開テストサーバにログインしていた場合、 開始時に Exception Code 0x00000004 エラーが表示されますが、 こちらをご報告頂きましてもプレゼントの対象とはなりません。ご注意下さい。 ・メンテナンスの作業開始、終了時刻は、前後する場合もございます。予めご了承下さい。 皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 新・天上碑運営チームです。 現在、ゲームプレイ中に強制終了してしまう不具合を確認しており、 皆様にご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 本件につきまして、1月20日(金)~23日(月)に実施いたしました 第2回不具合修正バージョンの公開テストにおきまして、 テスト中に下記のエラーが発生し、ゲームクライアントの強制終了が 確認されたとのご報告を複数件いただきました。 【Exception Code 0xc0000005 arised!!】 【Exception Code 0x00000004】 上記、頂いた情報を元に該当エラーの調査を行わせていただいておりますが、 発生原因の特定に至っておらず、作業が難航しております。 今回、その発生原因を特定するため、 上記の該当エラーが発生した際、ゲームクライアント側に エラー解析用のファイルが生成されるバージョンを作成いたしました。 当バージョンを用いて、再度皆様のご協力の元、 徹底した原因調査を行わせていただきたいと考えております。 尚、本テストにご参加いただき、該当エラーが発生し、 エラー情報の詳細及びエラー解析用のファイルをお送り頂いた方全員に 万能修練牌×3枚をプレゼントさせていただきます。 告知内の『実施目的』の項にて、前回テスト時にご報告いただいた 該当エラー発生時の状況をまとめておりますので、 ご参考いただき、テストに参加して頂けますと幸いです。 当テストへの皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- ■公開テストINDEX ・参加方法 ・公開テストの設定内容 ・不具合のご報告方法 ・ご参加頂く際のご注意 ・免責事項 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施場所 新・天上碑公開テストサーバ【崑崙山】 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施日時 【1月30日(月)更新】 2012年1月26日(木)22:40 ~ 1月30日(月)11:00 ※当初、終了日時を1月27日(金)11:00とさせて頂いておりましたが、 より多くのお客様にご参加頂き、正確な情報を取得するため、実施日時を延長致します。 -------------------------------------------------------------------------------- ■実施目的 ゲームクライアント強制終了不具合の解析ファイルの収集、及び再現。 【前回テストにて Exception Code 0xc0000005 arised!! 発生時の状況報告】 ・地上練武館にて武技を使用し、守護牌又は宝貝ペットを装備して放置時に発生。 ・地上練武館にて幻影像にターゲットされた状態で放置時に発生。 ・接続キャラクターが多い場所にて発生。 ・派閥本陣を所有している状態で王大侠から「本陣」へ移動した際に発生。 【前回テストにて Exception Code 0x00000004 発生時の状況報告】 ・地上練武館にてウィンドウモードで最小化し、画面手前に戻した後に発生。 ・地下練武館にて発生。 ・接続キャラクターが多い場所にて発生。 上記の発生状況をご参考いただきテストに参加して頂けますと幸いです。 【Exception Code 0xc0000005 arised!! エラー発生時の挙動について】 ①該当エラーが発生すると、クライアント画面がフリーズし、画像のポップアップが表示されます。 ②[OK]を押すと、次のポップアップが表示されます。 ③[はい]を押すと、「GameLog_~」「GameFullDump_~」「GameDump_~」3個のファイルがDumpフォルダに保存されます。 [いいえ]を押すと、「GameLog_~」「GameDump_~」2個のファイルがDumpフォルダに保存されます。 ※Full Dumpは約800MBのサイズとなり、ご利用のパソコンによっては Full Dumpを保存することで空き容量を圧迫し、動作に不調をきたす可能性がございます。 HDDに十分な空きが無い場合は、[いいえ]を押して頂けます様お願いいたします。 ※Full Dumpの保存には約1~3分ほどかかり、完了するとクライアントが終了します。 保存中、クライアントを終了させると正常にFull Dumpが保存されませんのでご注意下さい。 尚、Full Dumpはサイズが大きいファイルとなるため、メール添付等ではご連絡いただく事ができません。 そのため、ご報告頂けるお客様につきましては、以下の手順にて ご連絡下さいますようお願い申し上げます。 ■ファイルアップロードサイト http://www.gigafile.nu/v3/ ※外部サイトの為、ご留意ください。 ■使用方法 ①上記サイトにて、画面中央にある「ファイル選択」ボタンをクリックします。 ②公開テスト用ゲームクライアントフォルダ内にある「Damp」フォルダを表示させます。 ※通常は「C:\GameOn\1003b_jpn_opentest\Dump」 ③「GameFullDump_~」を選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。 ④自動的にアップロードが開始されるので、完了した際に表示される URLを記載し、本メールにてご返答くださいますようお願い致します。 ※アップロードして頂いたファイルは7日間経過すると自動的に削除されます。 -------------------------------------------------------------------------------- ■プレゼント詳細 本テストにご参加いただき、該当エラーが発生し、 エラー情報の詳細及びエラー解析用のファイルをお送り頂いた方全員に 万能修練牌×3枚をプレゼントさせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- ■クライアントダウンロード 公式サイトメンバーページにて公開しております 公開テスト専用クライアントファイルの ダウンロード、及び、インストールが必要となります。 ●クライアントダウンロードは新・天上碑メンバーサイトTOPの 右側にある「公開テストサーバ(スタート)」と 記載があるボタンをクリックすると開始いたします。 -------------------------------------------------------------------------------- ■参加方法 キャラクター転送 普段ご利用の1キャラクターのみ転送することが出来ます。 キャラクター転送はこちら 転送期間…2012年1月26日(木)22:40 ~ 2012年1月27日(金)11:00 ※キャラクター転送時キャラクター名が以下のように変更されます。
※ご注意 ・公開テストサーバへはキャラクター転送を行わないとログインできません。ご留意ください。 -------------------------------------------------------------------------------- ■公開テスト不具合連絡方法について 【宛先】attachment@tenjouhi.jp ※クリックするとメーラーが立ち上がります。ご利用のメーラーによっては上手く起動しない場合があり、 その際には下記の該当項目に記載されている必要事項を添えて attachment@tenjouhi.jpまでメールをお送り頂けます様お願いいたします。 【下記のエラーウィンドウが表示され、ゲームクライアントが強制終了した場合】 ================================================================================ ◆Exception Code 0x00000004 が発生した場合 ================================================================================ 1003b_jpn_opentestフォルダ内のLogフォルダに生成されます 「GameLog.dat」「NetLog.txt」を必ずメールに添付して下さい。 メールは下記の必要事項をお書き添えの上、attachment@tenjouhi.jp宛にお送り下さい。 [件名]【強制終了不具合】Exception Code 0x00000004 [1]ゲームチューID [2]キャラクター名 [3]発生場所 [4]発生内容 [5]発生条件 ================================================================================ ◆Exception Code 0xc0000005 arised!! が発生した場合 ================================================================================ 1003b_jpn_opentestフォルダ内のDumpフォルダに生成されます 「GameLog_~」「GameDump_~」を必ずメールに添付して下さい。 メールは下記の必要事項をお書き添えの上、attachment@tenjouhi.jpまでメールをお送り下さい。 [1]ゲームチューID [2]キャラクター名 [3]発生場所 [4]発生内容 [5]発生条件 尚、「GameFullDump_~」を保存していただいたお客様につきましては、 下記アップロードサイトに「GameFullDump_~」をアップロードして頂き、 ダウンロード用URLをご連絡くださいますようお願い申し上げます。 ■ファイルアップロードサイト http://www.gigafile.nu/v3/ ※外部サイトの為、ご留意ください。 ================================================================================ ◆その他のエラーが発生した場合 ================================================================================ 1003b_jpn_opentestフォルダ内のLogフォルダに生成されます 「GameLog.dat」「NetLog.txt」を必ずメールに添付して下さい。 メールは下記の必要事項をお書き添えの上、attachment@tenjouhi.jpまでメールをお送り下さい。 [1]ゲームチューID [2]キャラクター名 [3]発生場所 [4]発生内容 [5]発生条件 ================================================================================ ●不具合チャンネルの設置 ch1に「不具合報告」チャンネルを設置しております。 こちらでは、「A_[GM]蝶稜」というキャラクターが 常駐しておりますので、不具合などを見つけた場合、 お気軽にご報告下さい。 尚、チャンネルに空きのない場合は密談をご活用下さい。 ※ご注意 基本的には返答を行いませんが、ご報告頂いた不具合内容に関しましては 全て修正の際の参考とさせて頂きます。 また、テストの状況によっては、チャンネルに常駐していない 場合も御座います。予めご了承下さい。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ■公開テストの設定内容 ●テストの為に、以下の設定を行っております。 【成長設定】 ・キャラクター成長率:100倍 ・獲得銀銭 :100倍 ・武技成長率 :100倍 【アイテムドロップ】 「全ての敵モンスター」から以下のアイテムがドロップします。 ・天上周遊箱 ・万能移動符 ・地上練武券 【ご注意】 ※以下のNPCは、運営チームで削除しております。 ・よろず屋 ・西域店員 ・王陽 ・周伯 ・黄公 ・張正 ※テスト期間中、データの更新の為のサーバメンテナンスを実施する場合がございます。 ※上記はあくまで予定としております。 開始時刻・終了時刻は前後する場合が御座いますので、予めご了承ください。 ■ご参加頂く際のご注意 注1: 当公開テストはクライアント強制終了のエラー解析用のデータ収集、エラーの再現、 未周知の不具合の発見、サーバマシンへの負荷テストなどを目的とした、期間限定のテストサーバのことです。 当テストにおいて、GM並びにカスタマーサポート要員がテスト作業を行っておりますが、 当作業を円滑に進める為、ゲーム内サポートは一切行っておりません。予めご了承ください。 注2: テストサーバで使用したデータは、公開テストの為、本サーバに適用されません。 テストサーバで作成・使用したキャラクターやアイテムなどのデータは、公開テスト終了後、 予告なく削除させて頂きます。 テストサーバで獲得した経験値やアイテムは、テストサーバでのみ有効です。 注3: 当テスト実施において、テスト進行の妨げになると判断した場合、 テストへのご参加をお断りする場合が御座います。 ご注意の上、ご参加頂きます様お願い申し上げます。 注4: 当テストにご参加頂く場合、ご自身のデータを以ってご参加ください。 テスト参加の為に銀銭やアイテムの付与、各種ステータスの調整などご請求される方が いらっしゃますが、これらご要望には一切お応えしておりませんので、予めご了承ください。 注5: 当テストを円滑に行う為、一部機能の設定時間等を変更している場合がございます。 公開テストサーバの設定が、そのまま通常サーバに適用されない場合もございますので ご注意の上、ご参加頂きます様お願い申し上げます。 注6: テストの際、GM及びカスタマーサポート要員が、 テスト目的の為に協力を要請する事が御座います。 ご理解頂きご協力頂けますと幸いに思います。 注7: 公開テスト実施中、予告なくメンテナンスを行う可能性があります。 公開テスト実施中に、不具合修正などの為、テストサーバ用クライアントの更新を行う可能性があります。 注8: 予期せぬ不具合等により、テストサーバのオープン時間やテスト内容が変更される場合がございます。 弊社運営上、予期せぬ不具合等により、公開テストを終了する場合があります。 【免責事項】 公開テスト専用クライアントファイルのダウンロードを開始した時点で、 下記免責事項に同意したものとみなさせて頂きます。 1)公開テスト専用クライアントの導入及び、公開テストへの参加は、お客様の自己責任の範囲内で行ってください。 2)テスト専用クライアントにつき、動作の保障は致しかねます。 3)公開テストのご案内は、全ての方が必ずテストサーバでプレイできることを保障するものではございません。 4)定員オーバーや、予期せぬ不具合等によりログインすることができない、 テストサーバから切断される等の場合も想定されます。 5)公開テスト専用クライアント関連ファイルを、お客様がお使いのパソコンにダウンロード及び、 インストールし、公開テストに参加されたことによる損害やトラブルに関しては、一切の責任を負いません。 当テストへの皆様のご理解とご協力宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 公開テストの日時・内容は予告なく変更、延期される可能性がございます。 何卒、ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 新・天上碑運営チーム |