日付 | 2012/07/19 | 閲覧数 | 7323 |
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タイトル | 【重要】ゲームの強制終了が発生する場合がある現象につきまして 7/30(月)17:40追記 | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 平素より新・天上碑をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。 【7月30日(月)17:40追記】--------------------------------------- 現在発生しております「ゲームから切断されてしまうことがある」現象につきまして、 下記にてご案内しておりますゲームクライアント内の一部ファイルを更新しても、 該当の現象が発生するとの報告がお客様より寄せられており、 現在も引き続き修正に向けて対応を行わせて頂いている状況でございます。 そこで、本現象の早期収束の為、該当現象が発生したお客様の下記ファイル及び情報を 広く収集させて頂き調査の参考とさせて頂きたく存じます。 ■必要ファイル ・XIGNCODEログファイル ・DirectX情報ファイル ・NetLogファイル ・Dumpファイル ■必要情報 [1]PmangログインID [2]登録メールアドレス [3]ご利用のパソコン機種 [4]お使いのOS [5]プロバイダー [6]通信環境(ADSL、光回線等) [7]エラーが発生する場合は正確なエラーメッセージとエラー番号 [8]現象発生時の手順・前後状況 お手数をお掛け致しますが、 下記にてご案内しております各ファイルの取得方法をご参照の上、 ファイルの送付にご協力頂きます様お願い申し上げます。 なお、必要ファイル及び必要事項を全てお送り頂いたお客様に 白飯×5個をプレゼントさせていただきます。 ※白飯×5個のプレゼントにつきましては、 ファイルの受付終了までにファイルを送付頂いたお客様へお送りさせて頂きます。 なお、ファイル送付の受付終了日は、本現象修正の進捗状況を踏まえまして後日、 本告知にて予めご報告させて頂きます。 【7月19日(木)20:30追記】--------------------------------------- 7月18日(水)定期メンテナンス以降発生しております 『ゲームから強制的に切断されてしまうことがある』現象につきまして、 7月19日(木)20:30に一時的な対応と致しまして、 一部ゲームクライアント内のファイルを更新させて頂きました。 一部ファイルの更新につきましては、 ゲームクライアントを再起動して頂くことで自動的に適応されますので、 一度ゲームクライアントの再起動を行って頂きます様お願い致します。 ※最新クライアントバージョンの公開に伴うメンテナンスは実施いたしません。 ※本現象に関する詳細は下記に記載されております内容をご参照ください。 なお、一部ファイルの更新を行われたにも関わらず、 ゲームから切断されてしまう現象が発生した場合は、 お手数をお掛け致しまして恐縮でございますが、 調査の為、下記ファイルの送付にご協力頂きます様お願い申し上げます。 ============================================================== 【宛先】 attachment@tenjouhi.jp 【件名】 ゲーム内へログイン中に強制終了が発生してしまう。 【本文】 [1]PmangログインID [2]登録メールアドレス [3]ご利用のパソコン機種 [4]お使いのOS [5]プロバイダー [6]通信環境(ADSL、光回線等) [7]エラーが発生する場合は正確なエラーメッセージとエラー番号 [8]現象発生時の手順・前後状況 【必要ファイル】 ・XIGNCODEログファイル ・DirectX情報ファイル ・NetLogファイル ・Dumpファイル ◆xigncodeファイルの取得方法 初期設定状態で、ローカルディスクにある以下のファイルを 添付し、お送りくださいますようお願いいたします。 マイコンピュータ ⇒ ローカルディスク(C:) ⇒ Gameonフォルダ ⇒ 1003b_jpn ⇒ xigncodeフォルダ ⇒ xigncode(テキストファイル) ※上記はインストールの際のデフォルト設定の場合となっております。 お客様にて任意にインストール場所を変更された場合は、 ゲームクライアントがインストールしてある場所をご確認ください。 ◆DirectX情報ファイル取得方法 1.パソコンのデスクトップ画面(通常時画面)の左下に表示された 「スタート」(ウインドウズマーク)を左クリックして下さい。 2.表示されたウィンドウの下部にある、 「ファイル名を指定して実行」に「dxdiag」と入力し、 [OK]ボタンを押して実行します。 3.「DirectX診断結果」というウィンドウが表示されます。 4.「情報をすべて保存」を押して、テキストファイルを保存します。 5.保存した、DirectX情報ファイル(テキストファイル)を必ず添付し、 お送りくださいますようお願いいたします。 ◆NetLogファイルの取得方法 下記ファイルに保存されたNetLogファイルをお送りください。 マイコンピュータ ⇒ ローカルディスク(C:) ⇒ Gameonフォルダ ⇒ 1003b_jpn ⇒ Logフォルダ ⇒ NetLog(テキストファイル) ※上記ファイル内の現象発生日時のフォルダをお送りください。 例:2012年7月18日に現象が発生した場合は、 ファイル名に「NetLog_2012_07_18」と付くファイルをお送りください。 ※上記はインストールの際のデフォルト設定の場合となっております。 お客様にて任意にインストール場所を変更された場合は、 ゲームクライアントがインストールしてある場所をご確認ください。 ◆Dumpファイルの取得方法 下記ファイルに保存されたDumpファイルをお送りください。 マイコンピュータ ⇒ ローカルディスク(C:) ⇒ Gameonフォルダ ⇒ 1003b_jpn ⇒ Logフォルダ ⇒ Dumpフォルダ ⇒ Damp(Dumpファイル) ※上記はインストールの際のデフォルト設定の場合となっております。 お客様にて任意にインストール場所を変更された場合は、 ゲームクライアントがインストールしてある場所をご確認ください。 ============================================================== 当現象により、皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、 心よりお詫び申し上げます。 本現象の対応状況につきまして、 進捗がございました際には改めてご案内させて頂きますので、 今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。 ----------------------------------------------------------- 2012年7月18日(水)定期メンテナンス後より、 下記状況にて『ゲームから強制的に切断されてしまうことがある』との報告を 一部のお客様より頂いております。 ・チャットをご利用された時 ・キャラクターが死亡した時 ・別マップへ移動した時 (上記現象発生時にエラーメッセージは出力されません。) 本現象につきましては、その原因について、 現在運営チームにて調査を行わせて頂いております。 進捗等ございました際には、当告知にて随時ご案内させて頂きますので、 今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。 お客様に大変ご迷惑をお掛けしておりますことを 深くお詫び申し上げます。 新・天上碑運営チーム |