過去の告知一覧

News ニュース

日付 2015/05/20 閲覧数 7109
タイトル [公開テスト]次回アップデート詳細仕様公開(5/20 追記)
内容 新・天上碑運営チームです。
平素より新・天上碑をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

2015年5月20日(水)から実施予定の公開テスト『次回大型アップデート 八天鬼~第二章~』に関しての詳細情報を公開いたします!

 内容はこちら!
●━━◇『次回大型アップデート 八天鬼~第二章~』◆━━○
【八天鬼Vol.2「燃える洛陽城」クエストINDEX】
■概要
■クエスト開始方法

【討伐隊リニューアルINDEX】
■概要
■参加方法及び参加条件
■入場制限に関して
■クエスト詳細
■各討伐隊クエストにおける注意点
■参加報酬

【武装進化システム INDEX】
■概要
■武装進化方法
■青血進化時に適用される攻撃力/防御力上昇数値
■武装進化専用アイテム

※今回の公開テストでは、テスト段階のため一部テキストの表示に不具合が出ております。
  ご迷惑をおかけ致しますが、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

八天鬼~第二章~「燃える洛陽城」クエスト
※今回の公開テストでは一部の方のみプレイ頂くことが可能です※

概要
 2015年1月21日の大型アップデートにて
 「八天鬼~第一章~」を実装いたしました。
 続編になります「八天鬼~第二章~」を次回アップデートにて実装予定です。
 新たな八天鬼「坎武」との戦いの火蓋が切られます!

クエスト開始方法
 クエスト開始条件として「須弥山の笛の音」クエストをクリアしている必要があります。
 「須弥山の笛の音」をクリア後、洛陽城NPC天女(X:146 Y:275)より、
 「謎の魔力」を選択する事で「八天鬼~第二章~」クエストを開始する事ができます。
 ※転送したキャラクターが既に上記クエストを完了している場合には、先行でクエストをお試し頂くこともできます。
  今回の公開テストでは先行クエスト未完了の状態ではお試し頂けませんのでご了承下さい。





 炎に包まれる洛陽城………その結末やいかに!




新しい討伐隊&リニューアル!
 新しく導入された討伐隊、そしてリニューアルされたクエストについてご案内します!
 新しい討伐隊クエストでは今までのシステムを踏襲しながら
 より気軽に、たくさんのユーザーが参加しやすいコンテンツにさせて頂いています。

概要
 新しくなった討伐隊では「怪龍」「月柳聖女」「坎武」の3種類のクエストが用意されています。

 参加人数は1人~最大4人までとなり、
 各クエストに「一般」「修羅」の難易度があり、任意で設定できるようになっております。

討伐対象難易度条件
怪龍 RENEWAL!一般一流高手以上
修羅萬人之上以上
月柳聖女 RENEWAL!一般一流高手以上
修羅萬人之上以上
坎武 NEW!一般無極大道以上
修羅神化之境(八天鬼)以上

 ※今回の公開テストではこの入場制限名号もありませんのでどなたでも参加可能です!
  ただし、モンスターのレベルに関しては変更はありませんのでご了承下さい。
  上記は実装時の制限となります。


 討伐対象、難易度によって報酬も変わってきます。
 新しいアイテムもありますので、たくさん参加してみて下さい!

 また、今回のリニューアルにより以下の内容が削除されますのでご了承下さい。

 ・旧怪龍   討伐クエスト
 ・旧月柳聖女 討伐クエスト
 ・主命大師  討伐クエスト
 ・九尾の狐  討伐クエスト
 ・伏虎拳手  討伐クエスト
 ・精鋭ダンジョン

参加方法及び参加条件
 1日に各討伐対象ごとに難易度に関わらず1回ずつの計3回が上限となります。
 ※公開テスト中はこの制限がないため、たくさん討伐を試して頂くことが可能になります※


 討伐隊クエストの参加方法が一部変更になっております。
 チャットウィンドウの左下の討伐隊ボタンよりダンジョン待機室画面を開くことができます。





 ◇ダンジョン待機室

 ①現在待機中の討伐対象、難易度、討伐隊名、討伐隊長、人員の表示
  (待機中の討伐団のみ表示され、進行中のものは表示されません)
 ②ボタンを押すと討伐隊に参加
 ③リストを最新の状態に更新
 ④公開/非公開の設定
 ⑤討伐隊の生成
 ⑥自分が入場したい討伐対象、難易度で募集している討伐隊の検索


 ◇ルーム生成画面 

 ①討伐隊名を入力(無入力の場合は作成できません)
 こちら の特殊コマンドを使用しての作成も可能です
 ②討伐対象の選択
 ③難易度の選択
 ④条件と入場人数が表示されます
 ⑤公開/非公開の変更
  非公開の場合、待機室に表示はされますが招待でのみ他メンバーを参加させることが可能になります
 ⑥生成、もしくは討伐隊の取消


 ◇開始待機画面

 ①ルーム名、公開/非公開の変更
  (変更後30秒間は変更が不可になります)
  (無入力も可能ですが、待機室に表示されなくなります)
 ②討伐対象、難易度の表示
 ③現在参加中の討伐隊員名簿
 ④名前を入力して招待
 ⑤討伐隊の脱退できます
  (リーダーが脱退した場合には権限が委譲されます)
 ⑥討伐クエストの開始(10分以内に開始されないと、自動的に解散になります)


 ◇自動入場画面 

 ①入場したい討伐対象を選べます
 ②難易度の選択ができます
 ③条件が表示されます
 ④検索を開始します。
  条件に合った討伐隊があれば自動的に入場となり、開始待機画面に移行します。

 ※自動入場についての注意点
  討伐隊参加者の条件指定などができないため、
  公開設定の場合では誰でも入場可能となっております。

 ◇アイコンについて
 討伐隊画面を開いている状態の場合、
 下記画像のような赤いマークがキャラクターの頭上に表示されます。

 

入場制限に関して

 各クエスト1日1回までの入場制限となり、
 1度入場すると成功可否(ゲームの再接続なども含む)に関わらず入場不可となります。

クエスト詳細

◇怪龍討伐クエスト◇

童子武僧が何やら困っているとう話を聞き訪ねたところ、
どうやら主命大師の様子がおかしいので助けてほしいとのことらしい…。



 主命大師、そして怪龍を討伐するクエストとなります。
 大きく2つの流れに分かれており

 主命大師討伐(制限時間10分)
 怪龍討伐(制限時間10分)


 となっております。

 途中、各拠点には幻影像と少林羅漢たちが待ち受けております。
 各拠点を潜り抜け奥で待ち受けるボスを倒して報酬をゲットしましょう。






◇月柳聖女討伐クエスト◇

自分のことが見える者を探して彷徨う魂。
助けを求める魂は三百年前に悪逆非道を行ったとして有名な魂であった。



 月柳聖女(虚像)、そして月柳聖女を討伐するクエストとなります。

 大きく2つの流れに分かれており

 月柳聖女(虚像)討伐(制限時間10分)
 月柳聖女討伐(制限時間10分)


 となっております。

 途中、各拠点には黒殺魔と烈火旗たちが待ち受けております。
 各拠点を潜り抜け奥で待ち受けるボスを倒して報酬をゲットしましょう。






◇坎武討伐クエスト◇

 同じ夢を持っている仲間たちよ、石林に向かいなさい!!!



 今回新たに導入された八天鬼「坎武」の討伐を目指すクエストになります。
 坎武との戦いのストーリーは八天鬼~第二章~で展開され、
 今回の討伐クエストはその続編となります。
 是非、八天鬼~第二章~と一緒にお楽しみ頂ければと思います!

 大きく2つの流れに分かれています

 ◆石林 迷路(制限時間15分)
 

 各部屋の中心にある大きな碑石に討伐隊長が会話することにより進行できます。
 迷路ではランダムもしくは選択により進めるルートが変わります。
 奥の部屋を目指し報酬をゲットしましょう。


 ◆石林 高地(制限時間15分)





 高地では最初に道を選択します。
 そのルートをクリアした後には、もう1度戻って最初とは違うルートを選択する必要があります。
 時間との勝負になってきますので、いち早くクリアし奥にある八角亭を目指しましょう!


各討伐隊クエストにおける注意点
・通信環境により接続が遮断されたなどクライアントが終了してしまった場合には
 討伐隊から除名され、討伐隊クエストには復帰ができなくなります。
 また、通常実装時には回数制限のため翌日にならないと同じ討伐対象のクエストには参加できません
・キャラクターがクエスト内にて死亡した場合には同じMAPのスタート地点にて復活します。
・各拠点に入場できない場合には、スタート地点にいるNPCと会話することで拠点に移動することが可能です。
・報酬獲得後、しばらくお待ち頂くと自動的に洛陽城に戻ることができます。


参加報酬
 各MAPにてボスを討伐すると下記も含め、様々な報酬が手に入ります。




 ◇英雄の定めについて
 

 今回、新規アイテムとして導入された報酬アイテムになります。
 100個集めると洛陽城のNPC真影(X:49 Y:314)がアイテムと交換してくれます。
 下記のようなアイテムを手に入れるチャンスです!




新改造システム「武装進化」!!

概要
 武器/防具アイテムをより一層強力に進化させることができる新規強化システムです。
 今ある武器や防具をさらに強化することが可能になります。

 1.崑崙山の火鉢のそばに武装進化専用の鍛冶屋NPC(X:203 Y:336)が追加されます。
   この武装進化NPCから[青血進化]コマンドで武装進化を進めることができます。

  

 2.武器または、防具アイテムの[青血進化]が成功すると武器の攻撃力、防具の防御力が増加します。
   首飾りおよびイベント用装備を除いた武器/防具を武装進化することができます。
   青血進化が適用されたアイテムはアイテム説明に青血進化等級が表示されます。

  

 3.武装進化は最大10等級まで存在します。
   武器アイテムは青血石(武)を、防具アイテムは青血石(防)を使って武装進化が可能です。

 武器
   0等級~ 5等級:青血石(武) + (強化レベル×100,000銀銭)
   6等級~ 10等級:青血石(武) + 武装石(甲) + (強化レベル×100,000銀銭)

 防具
   0等級~ 5等級:青血石(防) + (強化レベル×20,000銀銭)
   6等級~ 10等級:青血席(防) +武装石(甲) + (強化レベル×20,000銀銭)

 【ご注意】
  ※武器/防具それぞれに、0等級 ~5等級まで、成功/維持確率が存在します。
   5等級以上の武装進化時には成功/維持/下落/破壊の確率が発生します。


 【2015年5月20日 15:00訂正】
  ================================================

   6等級以上への武装進化時には成功/維持/下落/破壊の確率が発生します。
   (5等級から6等級へ進化させる段階からとなります)

  ================================================


  ※公開テスト内では11等級以上も可能な表示になっていますが、
   現在、行って頂けるのは10等級までとなっております。


武装進化方法

 
 ①進化する武器/防具を上部にセットします。
 ②必要な素材と銀銭が真ん中部分の材料の項目に表示されます。
 ③サブ材料がある場合はここにドラッグし、セットします。
 ④確認ボタンをクリックすると青血進化が始まります。

 ※材料が不足している場合には確認ボタンが押せなくなります。

 ◇サブ材料に関して
  現在、下記のアイテムを使用頂けます。

  血清(破壊) 武装進化失敗時の破壊を防ぐことができる


青血進化時に適用される攻撃力/防御力上昇数値
進化等級
攻撃力上昇(武器)
防御力上昇(防具)
1等級
30
5
2等級
60
10
3等級
90
15
4等級
120
20
5等級
150
25
6等級
250
35
7等級
290
40
8等級
330
45
9等級
370
50
10等級
410
55


武装進化アイテム
 ※公開テストでは全てのモンスターから通常の狩りにてドロップするように設定されています※

 1.青血石(武)と青血石(防) : 青血進化に使われる材料アイテム

  

  【影武者システム】を利用し、全マップのモンスターを討伐すると確率で獲得できます。
  ※ キャラクターの名声がモンスターと500以上離れている場合にはドロップしません。

 2.武装石(甲) : 5等級から必要な追加材料アイテム

 

  萬人之上以下の名号のキャラクターが全マップモンスターを討伐時、確率で獲得できます。
  無限道場1日5回を完了した際に支給される道場箱(特)を使用した場合にも確率で獲得が可能です。
  ※ キャラクターの名声がモンスターと500以上離れている場合にはドロップしません。

【TOPへ戻る】
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 導入までにお客様より頂いたご意見を参考に調整を行い、
 よりよい状態にてアップデートを行う予定となります。
 導入及び仕様につきましては、予告無く変更・取り消しが
 行われる可能性が御座います。予めご了承下さい。

 進化を続ける、新・天上碑の情報をお楽しみに!

 新・天上碑運営チーム
  • ページトップへ戻る

Copyright © NEOWIZ All rights reserved. ©GOP Co.,Ltd. All Rights Reserved.